UTC農園:たくさんの野菜が育っています!

こんにちは!管理部の羽田です。

ユニ・テクノロジー山梨本社では、敷地の一角を利用して畑をつくっています!
毎年季節に合わせてたくさんの野菜を育てていますが、
今はこんな野菜たちが育っていますよ☆

こちらはオクラの芽です。種から双葉が顔を出しました☆
オクラの双葉
よく見ると、双葉にもオクラと同じ毛が生えているのが分かりますか?見ているだけで癒されます!

これはネギ!かと思いきや…下に玉ねぎが隠れているのが分かりますか?
玉ねぎ
このように茎が倒れると収穫の合図だそうです!
たまねぎ

そして、この大きな葉に囲まれた真ん中にあるのは、ブロッコリー!
ブロッコリー
普段わたしたちが口にしているブロッコリーは、つぼみの部分らしく、しばらくするとたくさんの黄色い花が咲くんだそうです!

更に、そんな野菜たちの成長を見守るかのように、農園の脇には「しゃくやく」の花が咲いています。綺麗ですね!
しゃくやく

この他にも、とうもろこし・ナス・きゅうり・トマトなどなど…夏野菜がたくさん!
普段何気なく口にしている野菜の貴重な姿に、勉強になることばかりです!
小さな芽から大きな実を収穫するまでの間には、何度も姿を変えて成長していくんですね!
そんな野菜たちの成長の様子はまたお伝えします☆

UTC農園のご紹介

今年もUTC農園にはたくさんの野菜が順調に育っています。
色鮮やかな夏野菜をご紹介します☆
UTC農園
たくさんのピーマンになす!
UTC農園
収穫までもう少しかな?
UTC農園
そして夏野菜といえば、とうもろこし!空に向かって高くぐんぐん伸びています。
UTC農園
かわいらしいミニトマトの兄弟です。
色のグラデーションがとてもかわいいですよね!