8/22・8/29「山梨インターンシップ」募集中!

こんにちは!ユニ・テクノロジー羽田です。

今月、2019年度卒業の学生を対象にインターンシップを行います!
まだまだ募集は受け付けておりますので、
IT業界に興味がある方!学部・学科は問いません!文系の方・未経験者大歓迎☆
1DAYのプログラマー体験なので、お気軽に参加してください☆

  8月22日(火) 10:00~15:30
  8月31日(木) 10:00~15:30

 場所:山梨本社(山梨県富士吉田市下吉田4-5-48)
 対象:2019年度卒業予定の学生(学部・学科不問)
 
*昼食は当社で用意します。
*持ち物:筆記用具(パソコンなどは全て当社で用意します。)

IT業界・会社の説明と、ExcelVBAを使用したプログラミング体験を行います。
本格的な就活が始まる前に、ぜひこの機会を活用してみませんか?

↓↓エントリーはこちらから受け付けています!↓↓
インターンシップ エントリーフォーム

山梨「1DAYインターンシップ」開催します!

こんにちは!管理部の羽田です。

この夏、2019年度卒業予定の学生を対象にインターンシップを開催します!

インターンシップポスター

IT業界に興味があるけれど、どんなことをするのか分からないという方も大丈夫!
Excel VBAを使用した簡単なプログラミング体験を予定していますので、未経験者も大歓迎します!

お気軽にお越しください☆

↓↓エントリーはこちらから受け付けています!↓↓
インターンシップ エントリーフォーム

2017年6月 社内懇親会

こんにちは。管理部の藤居です。

先週の土曜日、6/17は、中国料理レストラン「桜華樓」で懇親会が開かれました。

東京で働く社員、山梨で働く社員、グループによって開発場所も違ったりと、全員が揃う機会は年に数えるほど。

勤続表彰や、昇格の発表もあります。

写真は、10年勤続表彰の2名。

久々に会う仲間との会話も弾み、お酒も進み・・・

真ん中の新入社員は、ちょっと緊張しているかな?

みんな揃って、本当に楽しい時間でした。

次は秋の旅行で会いましょう~。

 

 

ユニ・テクノロジーで働く先輩社員を紹介します!

こんにちは!管理部の羽田です。

4月から新たな生活が始まった方も、そろそろ慣れた頃ではないでしょうか?
ユニ・テクノロジーでも、4月から新入社員が加わり、良い刺激を受けています。

そんな新入社員の研修の様子をブログでもお伝えしてきましたが、
今回は、ユニ・テクノロジーで働く先輩社員を紹介したいと思います!

4月から先輩になった入社2年目の社員と、後輩が増え中堅社員として頑張る6年目の社員の生の声をご覧ください!
ユニ・テクノロジー「先輩社員の声」

また、会社パンフレットでも「UTCのすごい人!」というカタチで社員の紹介をしています。
ユニ・テクノロジー 会社パンフレット

パンフレットには「1日のスケジュール」も載せていますので
就活のみなさんの参考になればいいなーと思います!

たくさんの☆優しい☆先輩社員が新たな仲間を待っています!
まずは会社説明会へお越しください!

「東京都きづくインターンシップ」に参加します!

こんにちは!管理部の羽田です。

ユニ・テクノロジーは、東京都で行われる「きづくインターンシップ」に参加いたします。

このインターンシップは、5つのキーワードをテーマに各5日間のプログラムが構成され、
それぞれ3社の就業体験(1日1社180分)ができるというもの。

その中で、ユニ・テクノロジーは「届ける」というインターンシップに参加します!

—*—*—*—*—*—*—*—

「届ける」 7月24日(月)〜7月28日(金)

    *ユニ・テクノロジーは2日目・7月25日(火)に予定しています*

「様々な「届ける」を通して、社会を豊かにしていく企業を知ろう」というテーマに沿った3社のインターン体験ができるプログラムで、それぞれ異なる業種の様々な「届ける」が体験できる5日間です。

—*—*—*—*—*—*—*—

当社は、わたしたちの生活の身近な便利を「届ける」企業として、「IT業界」で働くということを分かりやすく説明します。
実際にプログラミング体験も行いますので、ぜひ就職活動の参考にしてください!
インターンシップ
インターンシップへの申し込みはこちらから↓↓
きづくインターンシップ

*このインターンシップへの参加は、協力大学に登録された大学等に所属する学生のみが参加可能となっています。協力大学の一覧はこちらからご確認ください。↓↓
協力大学一覧

新人研修ももう少し!

はじめまして!こんにちは。新入社員の山口です。

私たちは内定後から、以下のような研修や教育を受けてきました。

・内定者研修
・Java、C言語による体型診断プログラムの作成
・e-learningによるOfficeソフトウェアの講座受講など
・ビジネスマナー研修
・社内研修

そして、現在は5月末まで外部の新入社員研修を受講しています。
この研修では、初めにコンピュータやセキュリティについての基礎を学び、後半では実際にJavaを用いたプログラミング演習を行っています。

新入社員研修

研修では5~7人程のグループワークを中心に行ってきました。
研修に参加している人の半分以上がプログラミング未経験なので、経験者がアドバイスをしたり助け合いながら作業を進めています。
今後は、今まで研修で学んだことを活かして、グループでのシステム開発演習になります。
不安なこともありますが、精一杯頑張っていきたいと思います!

新入社員研修の成果発表会!

こんにちは、管理部の天野です。

5/23、4月から行われてきた新入社員研修の成果発表会がありました。

複数の企業の社員5~6名で1グループになり、この日のために課題をこなしてきました。
課題は、「Java」でWebショッピングサイトを構築するというもので、
完成したショッピングサイトを各グループごと発表しました。
新入社員研修成果発表会

すべての作品が完成度が高く、発表も分かりやすい説明でした。

グループでの開発実習を通じて成長している姿を見ることができました!

新入社員研修がんばってます!

はじめまして!新入社員の的場です。

ご覧になっている方は就活をしている方が多いと思いますので、
新入社員が今現在何を行っているかをお伝えしたいと思います。

我々新入社員は渋谷で新入社員研修を行っています。
この研修は複数の会社の合同で行っております。

内容としてはコンピュータに関しての基礎知識から、
「Java」というプログラミング言語などを学んでいます。

現在はグループで開発演習を行うという実践的なものまでやっています。

ここまでの話だと
プログラミングの経験がないとやっていけないのかな?
と考える人もいるかと思いますがそんなことはありません!

プログラミング未経験者の方も研修生の半分近くいて、
講師だけでなく、経験者の研修生からのフォローもあって
非常に学びやすい環境になっています。

私自身も多くのことを学び、且つ楽しく研修を行っています!
これからの仕事に繋がることなので一日一日を大事に頑張っていきます!

新入社員研修

2017年入社式

こんにちは。藤居です。

いよいよ新年度の始まりですね。

ユニ・テクノロジーも新入社員2名を迎えることができました!

入社式で、社長や先輩方の激励の挨拶を聞く2人。緊張していますね!

今日から私たちの仲間です。楽しいこと、辛いことを一緒に分かち合っていきましょう。

ユニ・テクノロジーへようこそ!

パンフレット リニューアル!

こんにちは、羽田です!
約2年ぶりに会社パンフレットをリニューアルしました!

今回は、企業向けと学生向けに分けて2種類用意しました。
何度も校正を重ねて、魅力溢れる素敵なパンフレットに仕上がりました~★
会社パンフレット

このパンフレットは、UTCホームページでダウンロードできますので、ぜひご覧ください。
http://www.utinc.co.jp/download.html

学生向けパンフレットは、今日の「UTY就活フェス」を始め、合同企業説明会やUTC会社説明会に持っていきますので
これから、たくさんの学生の手に渡ることを願っています★